ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ほんのちょっとの事で使い勝手良く

息子が中学生になり、当たり前だけど生活のリズムも若干ズレた

 

寝る前に朝仕事、主に二人分の弁当作りの事を考えると眠れなくなり少々不眠症気味

 

お弁当の配分の感覚を掴めるまでは朝仕事、緊張感が取れないな

 

スポンサーリンク

 

何を入れても文句を言わない旦那様の弁当は野菜中心で適当、息子弁当は肉中心で彩り悪しなので弁当グッズに頼る事にした

 

お弁当グッズが増えたことにより、ここの引き出しの使い勝手に少々不便を感じる事があったので見直した

 

f:id:haru501227:20170124095345j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

以前よりは白い入れ物をよく開けるようになったので、取り出しやすいように横向きに置いた

 

ビフォー

f:id:haru501227:20170413211946j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20170413212012j:plain

 

蓋さえあればポイっと放り込んでも綺麗に見えるので、中身は適当

 

f:id:haru501227:20170413212047j:plain

 

縦向きから横向き、ほんのちょっとの事だけど使い勝手良くなった

 

ただしハンカチやコットンクロスの出番がない休日は、こんなにスッキリではなくもっとごっちゃりしてる

 

平日限定のスッキリ感よw

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村