ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

面倒は溜めずに一つずつ消去

お金の貯まる家は週一でホットプレート料理を作っている

 

というのを見てから、いつもに増してよくホットプレートを使っている

 

そんな訳で誰でも美味しく綺麗に焼けるという粉を使って休日にたこ焼きをしたが・・・


f:id:haru501227:20200208225347j:plain

 

結果的には別に綺麗に焼こうと思っていない私にはどんな粉を使っても一緒だったw

 

味は普通に美味しかったよー

 

スポンサーリンク

 

たこ焼きは楽ちんなようで準備が意外と大変な上、食べながら焼くのでちょっと疲れるしw

 

そんな感じなので皿洗いの後の皿拭きが嫌になって、寝る直前まで放置↓


f:id:haru501227:20200208225540j:plain

 

でも、こんな状態を見ると体が疼く

 

キッチンには何にも無い状態で眠りにつくというのが習慣になっているおかげで嫌でも体が動いたわ↓


f:id:haru501227:20200208225639j:plain

 

習慣って恐ろしいと思う時もあるけれど、こういった習慣は綺麗を維持するためには必要ですね

 

体調不良とかならばある程度は放置もアリだけれど、ただ単に面倒だけならばやるべき

 

面倒な事を放置するとどんどん面倒くさい事が増える

 

面倒な事は一つずつ消去法で、綺麗維持しましょwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村