ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

不食ブームには乗れないけど腹八分目

電子書籍の時代ではありますが、図書館のシーンとした雰囲気も好きなので久しぶりに足を運びました

 

そこで目にした「不食」という文字

 

ここ数年ネット上でもやたらと目にしますが、食べ物を摂取しないで生活するらしい

 

そんなことが可能なのかと驚きですが、世の中不思議な事で溢れていますからね

 

そして、ミニマリストも驚かれる立場としては似たようなものなのかと思ったり・・・(笑)

 

スポンサーリンク

 

不食ブームに関する本を読んだから、と言うわけではないですが・・・

 

一人ランチで食べているフルグラの甘さが気になりましたので、甘さほんのり大人のフルグラ↓に変えてみました

 

f:id:haru501227:20170215110959j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

ヨーグルトと相性が良いみたいなのでプレーンヨーグルトと一緒に食しています

 

以前のフルグラは甘みとサクサクした食感のせいか、何杯でも食べれる「お代わり星人」と化してしまっていたんですが

 

こちらのフルグラはしっとりまとわりつくような歯ごたえで、噛むのに時間がかかるせいかお茶碗1杯で満足

 

今のところお気に入り、飽きるまで食します

 

健診の為に、半日絶食しただけで半狂乱になる私は不食ブームには乗れないけれど

 

食べ過ぎよりは、腹八分目摂取が良い年齢だと肝に銘じます

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村