ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

厚手のトップスはもう必要無し

メルカリと言う名のフリマアプリをはじめてから、自分の服も何着か手放してきましたので・・・

 

衣装ケースの拭き掃除がてら、所持服の全出しをしてみました

 

出してみると意外とある、と言うのがお決まりですが・・・どうでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

パジャマや下着類(フォーマルスーツは除く)も含め、私の今現在所持している衣類でーす↓

 

f:id:haru501227:20170205155152j:plain

 (デニムシャツと水玉ボトムス着用中)


真冬しか着れない厚手のトップスは全て手放したので嵩は減りましたけど、量的には少ない感じはしませんね(汗)

 

恐らく今1年で一番気温が低い時期ですが、厚手のトップスは無くてもヒートテックの重ね着や息子のフリースを拝借したりで問題なく過ごせています

 

厚手のトップス1枚よりも重ね着した方が暖かい事が判明しましたし、薄手の服の方が着回し出来るし着ぶくれしない

 

さらには洗濯しても早く乾くので、厚手のトップスは買う必要なしかなーと思ってます

 

とは言ってもどんなに服を重ね着しようが体の芯が寒く、常に悪寒がするという事を先月末の人間ドックでの診察時にドクターにお話ししましたら

 

私の寒がりの原因は貧血が原因かも?と言われましたので、詳しい検査結果が分かり次第どうにかしたいなーと思ってます

 

貧血とは長い付き合いですが、もし正常になれば薄着でも元気で過ごせるようになるのかなー?と妄想しておりますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村