ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノは要らんけど味は盗んで帰ります

近隣のニオイ問題以降、生肉や生魚のニオイを嗅ぐと気分が悪くなっていたので大好きだった焼肉もお寿司も食べたいと思えなくなっていました

 

なので、恒例となっていた家族での外食もこの1ヶ月はご無沙汰です

 

私以外の家族も同じ様な思いだったんでしょう、誰も焼肉食べたいとは言いませんでしたしw

 

その分貯金は増えますが、ストレスも増えそうなので

 

そろそろ大丈夫そうかも?と試しにスーパーのお寿司を食べましたら・・・めっちゃ美味しいー

 

ゆで卵のニオイも無理だったのですがモーニングで克服し、これはもー完全復活だなー

 

気温が下がりニオイもマシになったからでしょうね、外食がしたくてウズウズしている今日この頃ですwww

 

スポンサーリンク

 

という事で・・・焼肉でも寿司でもないですが、友達と大阪王将に行ってきました

 

モノに限らず年と共になかなか新しい食べ物にも手を出さない私ではありますが、あんかけ好きとしましては見逃がせなかったこちらをいただきました↓

 

f:id:haru501227:20160913100019j:plain

f:id:haru501227:20160913100050j:plain 

 

久々にキターという感じ、あんかけ好きというのもありますが旨み辛みのバランスが最高です

 

この後、食後のデザートならぬ餃子を追加注文していただきました・・・ショウガも効いているので食欲増進効果があるのでしょうw

 

気に入ったやつは毎日でも食べたいという厄介な性格の私ですが、家計を預かっている身としましては頻繁には食しに行けませんので・・・自宅で似たようなものを作ってみようと思います

 

料理下手ですが長年主婦をやっているおかげか舌は確かなはずで、この味噌ちゃんぽんを食べた時にアレを使えばお手軽に作れそうだと実際ピンときたのですよー

 

と言いつつ、忘れっぽいので一緒に味噌ちゃんぽんを食した友達の舌も借りつつ、なんちゃって味噌ちゃんぽんを再現披露したいと思います

 

こうやって楽しみつつ料理もしないとねー、モノは要らんけど味は盗んで帰りますよ

 

あー美味しかったでは終わらないのが出来る主婦でしょ?www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村