ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

なんにもなくてもなんとかなる

花火をしようという流れから

 

友人と突然のたこ焼きパーティーを開くことになり

 

人を呼ぶ直前まで出かけてたこともあり掃除もしてない日でしたが

 

普段から綺麗だからまぁいいかと

 

そんな我が家でたこ焼きパーティーと言うよりは

 

たこ焼き研究的な会を開きました

スポンサーリンク

 

 あなた普段は本当に引きこもりかい?

 

そう言われそうなほどキビキビと人を使いこなし

 

たこ焼きにこだわるなら必要だろうと思われる

 

油引きや粉つぎといった道具は何一つなく

 

油引きの代わりになりそうなキッチンペーパーさえ無いという

 

暴露話で大笑いしながら楽しく準備出来ました

 

f:id:haru501227:20150802231846j:plain

 

f:id:haru501227:20150802231920j:plain

 

モノが無くても笑いがあれば楽しい

 

全てが揃っていれば良い訳ではない

 

付き合う人で楽しさが変わると実感しました

 

以前の私ならたこ焼きパーティーをするなら事前に予定を組んで

 

材料も調理器具も全て揃っていなければ絶対納得出来なかったんですが

 

捨てが進むにつれそういう面倒なことがどうでも良くなり

 

無ければ無いで何とかなると思えるようになり

 

急な展開にも柔軟になったように思います

 

花火もしましたが花火の前にキッチンは10分足らずでこの通り綺麗

 

f:id:haru501227:20150802232036j:plain

 

物が少ないことで笑いが生まれ、楽しく楽で良い事だらけです

 

最後に、この写真を見てあれっ?って思った方がいましたら素晴らしい

 

取っ手にタオル復活してます

 

haru501227.hatenablog.com

 

三日坊主ならまだしも一日も持ちませんでした

 

無理なことはさっさとやめる

 

これも大事ですよね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村