ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

取っ手にタオルはNG?

 一昨日の解決!ナイナイアンサーの録画を見たのですが

 

3億円豪邸に住む美人セレブ角川慶子さん邸を

 

大沢ケイミさんとギャル曽根さんが訪問し

 

セレブ度をリサーチするのですが

 

その会話の中で

 

リビングにゴミ箱は置かない

 

引き出しに取っ手は付けない

 

タオルは掛けない

 

という所だけ妙に耳に残りました

 

スポンサーリンク

 

 

昨日の記事でゴミ箱を完全に手放したと書いたところなので

 

なんとタイムリーな番組なんだと見入ってしまいましたよ

 

やはりゴミ箱は見えると一気に所帯じみてしまうため

 

セレブ妻はキッチンだけに隠して置いてありました

 

ギャル曽根さんは家の至る所にゴミ箱を設置しているらしく

 

そのゴミ箱洗ってます?とセレブ妻達に問いかけられ

 

ビニール袋を被せているから洗う必要ない

 

庶民の皆さんは絶対に私を支持すると反撃していましたが

 

いやいや

 

庶民である私ですがゴミ箱の件はギャル曽根さんを支持できません

 

セレブ妻の方に強く賛同してしまいました(笑)

 

セレブ妻達はシンクに三角コーナーなんてもちろん置かないし

 

取っ手にタオルを掛けるなんて信じられないとも言っていました

 

タオルが掛かっているだけで、確かに生活感出ますね

 

f:id:haru501227:20150722154847j:plain

 

かといってセレブ妻たちのように

 

タオルを使うたびに洗濯機に放り込むなんて無理

 

一体一日に何枚のタオルが必要?

 

私の求めている暮らしはモノは少なく生活感のないスッキリした部屋

 

はっきり言って見た目はセレブ妻の住んでいるような部屋が理想ですが

 

暮らしぶりを聞くと恐らく引き出しの中は

 

タオルが沢山詰まっているでしょうからまた少し違うんですよね

 

セレブ妻の部屋の全ての引き出しの中を見たいと本気で思ってしまいました

 

使い勝手の良さと見た目の良さの両立はもはや無理なのでしょうか

 

すぐに挫折すると思いますが

 

リビングだけでもタオル掛けない生活

 

ちょっと試してみたくなりました

 

一回手を拭いただけで洗濯機へ

 

というセレブ仕様ではなく

 

畳んで置いておく感じ、、、

 

さて、どうなることでしょう

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村