ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

目を瞑る、イライラしない夏休み

子供が夏休みに入ってから約2週間が経ちました

 

お子さんが家に居るご家庭では暑さも伴って

 

そろそろ子供の声が騒音に感じる

 

そして家の散らかりようにイライラする時期ではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

我が家も子供が家にいる時間が長いので

 

子供の声が騒音には感じなくとも

 

若干部屋に異変が出始めソワソワしています

 

f:id:haru501227:20150728094843j:plain

 

ゲームは出しっぱなし、窓際におもちゃが散乱

 

年齢的に、もうおもちゃを床にばら撒くなんてことはしませんから

 

この程度なら夏休み明けまで目を瞑ります

 

窓際のおもちゃの一部は小さな水鉄砲で

 

試し水が少々残っていることもあり、どこかに仕舞うことは無理です

 

事前に大人の来客があるとわかれば風呂場のバケツに放り込みます

 

子供も大人もストレスをためない夏休みを過ごすには

 

少々の事には目を瞑ることが鍵かもしれません

 

少々の度合いは人それぞれですが

 

目を瞑りすぎると汚部屋になりかねないので

 

ここまでは許せるという

 

自分の中の設定を高めにしておくのがポイントです

 

こんな事を書きながら目を瞑れないことが一つ

 

おそらく過去最大と思われる電気代

 

今年は怪我人がいるためクーラーをつけている時間が長いのです

 

仕方がないとはいえ暑さを凌げる方法はもはやクーラーのみ

 

f:id:haru501227:20150728112928j:plain

 

子供は元気いっぱいが一番

 

電気代に目を瞑る方法を教えてほしい(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村