ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

妄想ショッピングのはずがポチッと、今年初の失敗の予感(汗)

子供の自己肯定感を育む上で、思春期は親が関われる最後のチャンス。。。

 

自己肯定感を育もう、なんて考えた事はないが(汗)

 

しかしそんな記事を読んで、うちはもう手遅れか〜と思いきや、今は思春期は10歳〜24歳まで指す・・・なんて事も書いてあったので

 

今こそしっかりと息子の話を聞いて、自己肯定感を育もうと思う←お手伝いも良いらしいが。。。

 

母親って自分ばっかり喋って口うるさい・・・

 

男の子のお母さんにありがちな母親像、そうならないようにw←もうなってる??

 

スポンサーリンク

 

一昨年にも影響を受けたが、今年も義妹に影響を受けてしまった

 

子育て中とは思えない服装をしている、お洒落な義妹

 

なんでこんなに地味でどうでもイイような服装になってしまったのかと、元日から何度も義妹に問われたが返答に困った私w

 

f:id:haru501227:20200107223152j:plain

 

帰宅後に数日間答えを考えてみたが今風な服装も似合わない年齢だし、髪型だし、顔も老化を辿る一方だし・・・今年着れても来年は着れない可能性が高い服にお金をかけたくない

 

息子の教育資金も貯めたかったし、そもそもお洒落な服装をして行く場所もないし・・・あれこれ組み合わせを考えるのも面倒

 

これが答えかな??

 

でも小綺麗でありたいし、気に入った服は着たい

 

そんな感じで始まった新年、似合いそうだと言われてちょっと考えた末に昨日その服をポチッとしてみた・・・フリマアプリで400円だったけど(笑)

 

まだ届いていないが早くも失敗の予感(汗)

 

妄想ショッピングを楽しんでいる間が一番幸せかもしれないなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村