ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

内部のお掃除で復活、やっぱり掃除は大事

お正月はバタバタしていたと書いていたけれど、来客は勿論の事・・・我が家のあらゆるモノが故障したので、その処置にバタバタしていたのですよ

 

その故障の一つが石油ファンヒーターで、お正月最終日に作動しなくなった


f:id:haru501227:20190108213122j:plain

f:id:haru501227:20190108213216j:plain

 

過熱防止装置が作動してエラーになるので、ファンフィルターも掃除したけれどそこまで汚れていないし、相変わらずすぐにエラーになる

 

そういえばこの季節家電は10年くらい使っているので、買い替えの時期なのかもねw

 

スポンサーリンク

 

買い替えを検討せねばイカンのかと思っていたら、我が家の主が動き出した


f:id:haru501227:20190108213318j:plain

 

分解したらアカン系なはずだけどそんなのは無視、どんどん分解して掃除してゆく


f:id:haru501227:20190108213603j:plain

 

熱を発している部分の埃が凄かったけれど、こんなに分解してまでは掃除は出来んわw

 

あれよあれよという間に掃除して、再び運転ボタンを押したなら正常に作動し始めた

 

アッパレ、実にアッパレ

 

外まわりの掃除は勿論の事、内部の掃除はもっと重要なのかもねw

 

そして買い替えかもしれぬと思ったけれど復活した上に、数年前に家での空手の練習時に凹んだ部分もバラシついでにハンマーでたたいて小マシになった↓

 

ビフォー


f:id:haru501227:20190108213740j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20190108213834j:plain

 

もっと早くに凹みを直してほしかったわw

 

ちなみに、灯油アレルギーかもしれないと言っていた息子は・・・あれ以来石油ファンヒーターを使っても蕁麻疹は出ていないのでご安心をー


自室では二度と使わないらしいけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村