ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

意外に多い調理関連グッズ見直し

母からの「押し寿司の型」LINEにより、自分が持つ調理グッズが気になってきた

 

アレもコレも手放したので、これと言って大した調理グッズはもう持っていないけれど・・・

 

ちょっと気になったのでお掃除ついでにチェックしてみる事にした

キッチンにある引き出し関連って、何か知らんけど知らぬ間にカスとか入ってる(汗)

 

だからゴキブリが来るんやろうなw

 

スポンサーリンク

 

細々したモノが入ってるキッチンの引き出し内↓

 

f:id:haru501227:20180614225703j:plain

 

綺麗にしているつもりだけど、意外にごっちゃり

 

特に変わり映えしていないが、菜箸ならぬ調理時に使う箸がえらいことになってるのに気付いた↓

 

f:id:haru501227:20180614225842j:plain

 

誰かしらが来て我が家のキッチンで料理するやも知れぬので、新しく買い替える事にする

 

ちなみに普段使いの箸も黒だけでも、菜箸にしているモノとは若干形が違う↓

 

f:id:haru501227:20180614225918j:plain

 

分かり難いけれど明らかに違うのは収納面で違和感があるので、よく似ているってところがミソ

 

たまに間違えて使うけど・・・気にしないwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村