ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てて後悔しないために現物確認

母からのLINEに驚愕した↓


f:id:haru501227:20180613211833j:plain

 

押し寿司の型、要らない?って、この私に聞いてきたの

 

押し寿司なんて、そんな手間がかかる料理を今の私がするわけがないのに・・・

 

時短第一、片付けが楽ちんな料理方法を試す日々だというのにーーーw

 

スポンサーリンク

 

何故にそのようなモノを要るかと母が私に聞いてきたかというと、私、押し寿司の型を欲しいと思った事があったのですよ

 

かれこれ5年以上前

 

まだ片付けに目覚める前で・・・下手くそながらも料理に精を出し、パン作りやお菓子作りもしていたほどマメな人間だったのです

 

母が作る押し寿司が大好きで、私も作りたいなーとそんな可愛らしい事を思っていた時期があるのです・・・w

 

そんな訳で母に「要らなくなったら押し寿司の型下さいな~」と言ってたのを、母が思い出してLINEしてくれたらしい

 

母から聞くまでは自分が欲しいと思っていた事すら忘れてた、だって5年以上前の事だし(汗)


確かに言ってた、押し寿司を作る母親っていうのに憧れを抱いていたから(笑)


でも、無理はしない事にしたので。。。

 

しかしながら、実家に行ってゴミ箱に捨てられてた押し寿司の型を拾い出し、一応自分の気持ちを確認したが・・・


f:id:haru501227:20180613212315j:plain

 

やっぱり、今の私には必要無しかな

 

家族が押し寿司が好きじゃないというのを知ったし、押し寿司の型を見て「懐かしい」という感情しかわかなかった

 

母の手仕事の思い出の品、やっぱり貰っとけば良かったーと後悔しないために現物を見て確認

 

これで絶対に後悔無しだ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村