ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノに命を与えるべく行動

105の質問に答えなきゃいけないと言うのを知って、結果よりも面倒だと言う気持ちが真っ先に来た

 

しかしながら、何度も他の人のブログで目にするのでやってみた・・・エムグラム診断

 

f:id:haru501227:20170831080557j:plain

 

協調性が低い、寂しがり屋・・・あー、そうなんだ

 

性格面が短所として現れると「感情を受け止めてくれず冷たいことがある」「周囲を気にせず調和的でない行動をする傾向にある」

 

当たってる、めっちゃ当たってる

 

こんな私だけど相性が良い相手と知り合う確率は436人に1人

 

悪くはないなー

 

スポンサーリンク

 

メルカリの姉妹アプリ「アッテ」を最近はよく利用している

 

haru501227.hatenablog.com

 

寝室の撤去したカーテンを捨てるには勿体無いので「アッテ」で差し上げますと募集したところ、すぐさま希望者が現れたので会って手渡してきた

 

これね↓

f:id:haru501227:20170831081609j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

会う直前までの受け答えで、カーテンを必要としているのは女性だと勝手に思い込んでいて、実際は男性だったのでびっくりしたけれど(よく見ると、アッテのニックネームの下に性別が書かれてた(汗))

 

めちゃくちゃ良い人だったし、カーテンも無駄にならずスッキリ片付き良かった

 

カーテンのお礼にと・・・

 

f:id:haru501227:20170902195353j:plain

 

美容に良いですよと、ココナッツオイルまでいただいてしまった

 

見た目はイカツイ雰囲気だったけど、女子力高い男性だったわ

 

そしてついこの間は「アッテ」で私がモノを譲り受ける側とし応募してみた

 

投稿者の方が子持ちで息子と同じ校区内に在住というご近所さんで、ありがたい事に家まで持ってきてくれた

 

こう書くと一見怖い感じがしちゃうけど、片付けたいけどモノを無駄にしたくないという方が多く共通点が多々あり不安はそれほどない

 

それに相手が地元人というのも安心材料、これを機に繋がっていけるかもしれないし・・・協調性が低いと診断された私が言うのもどうかと思うけどw

 

私が何を譲って貰ったかはまた書くけれども、きちんとルールを守れば「アッテ」も「メルカリ」もめちゃくちゃ良いシステムだと私は思う

 

モノを売る・捨てるが出来ない場合の最後の手段として、モノに命を与えるべく私は利用していくつもり

 

考えるだけじゃ何も変わらない、涼しくなってきたし視野を広げて行動よ

 

ただし、地元限定www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村