ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

節約も大事だけど、優雅さも~

大人だけでホッと息抜きをしたいー

 

も~ストレス溜まりまくりやわーというほど子供を相手する事もなくなりましたが

 

たまにでは無く定期的に子抜きで何かをするというのは、常に機嫌よく自分らしくあるためには必要不可欠なのかもしれません

 

私はねwww

 

スポンサーリンク

 

子の夏休みが終わりホッとしたのもつかの間、土曜授業の上に保護者も微妙な時間に学校に出向かねばならず・・・じゃあ行く前に大人だけでちょっぴり息抜きね〜とモーニングに行ってきました

 

f:id:haru501227:20160903130352j:plain

 

前回は子連れでコメダ珈琲でしたが、今回は息子が通う小学校近辺でモーニング

 

パンはホットドック・プレーントースト・レーズントースト・胚芽トーストが選べ・・・パン自体も大きく茹で卵も半熟で私好み

 

珈琲はコメダ珈琲の方が美味しかったのですが、モーニングといえどもお店によって色々ですね

 

我が家の朝食はハサミでカットしたキャベツを電子レンジでチンした蒸しキャベツ・ウィンナー・トースト・コーヒーが定番です

 

f:id:haru501227:20160903141301j:plain

 (朝はバタバタするので暇な時にキャベツをハサミでカットしてストックしてます)

 

時々目玉焼きやスクランブルエッグが付いたりホットケーキやフレンチトーストだったりしますが・・・どんなに変化を付けようが自分で作れば特別感はゼロなので

 

全てにおいてのモチベーションアップの為には優雅な気分を味わうっていうのは大事かもしれません、モーニングに限らずですがね

 

この年齢(40代)になって尚更そう思うようになりました(汗)

 

500円をもケチってた時期もありましたがね(爆)

 

内容的にはランチの方が豪華なのですが、ランチよりもモーニングンの方が特別感は大きい気がするのは私だけでしょうか???

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村