ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

「ダメダメデー」とちゃんと認識すればOK

息子の小学校もようやく夏休みが終わりました

 

息子にとっては遊びたい放題な小学生最後の夏休みでしたが・・・

 

本人が何処かに行きたいというのも無いようでしたので、私もこれといって思い出作りに励みませんでした

 

そんな感じで夏休みを終えましたが・・・

 

「友達と好きな食べ物があれば幸せなんだー」と息子に言われ

 

親が行きたい場所に連れ出しただけで、連れて行ってあげたという気になっているのは親のエゴなんだと

 

分かっていましたけど、も〜親とだけでは出掛けませんよ〜的なそんな成長がちょっと寂しいですwww

 

f:id:haru501227:20160825082520j:plain

 

いつも通りが一番良いようですねw

 

スポンサーリンク

 

夏休みおつかれさーん、という事で夏休み最後に友達と子連れでコメダ珈琲のモーニングに行ってきました

 

f:id:haru501227:20160824210703j:plain

 

そんなご馳走でも無いモーニングですが、息子は家族で行くより楽しく尚且つ美味しく感じたようです(爆)

 

10時過ぎにモーニングを食べ、そのままみんなで買い物やらに出かけ・・・お昼ご飯は我が家で3時頃にみんなでカップラーメンをすすりました←カップラーメン、私は1年以上ぶりに食べたかもー

 

どこぞのお母様方からお叱りを受けそうな過ごし方ですよねwww

 

内容はともかく何となくきっちり決まった時間に食事をしないと落ち着かない私ではありますが、たまにはこんな日を子供たちと共に過ごしてもイイのでは?と思えるくらい、いつもの食事の時間通りに過ごさない事がめっちゃ楽しかったです

 

こんなアカン日も「今日はこんなダメダメ日にするぞ」と、最初に自分の中で決めてしまえばめっちゃ楽しい催しに早変わりするのですねー

 

あかん日を送る日はダメダメデーとちゃんと認識して過ごしましょうー、毎日ダメダメデーは駄目ですよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村