ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ある意味ミニマリスト会!?返還にて減ったモノ

実家に帰省してくるという連絡がありましたので昨日、久しぶり姉に会いました

 

haru501227.hatenablog.com

 

帰省といっても、姉は同居しておりますし・・・母親であり理容師であり介護士でもあり多忙ですので日帰りで、たった数時間の滞在です

 

スポンサーリンク

 

母・姉・私(父も)が揃い、モノを持たない暮らしを心地良いと思っている者の集合ということで、ある意味ミニマリスト会だなと思いながら楽しんできました

 

そんな中、悩んだ末にですが姉にこれを返還しました↓

 

f:id:haru501227:20151102155527j:plain

 

作って~っておねだりして作ってもらった姉お手製ブローチ

 

気に入っていて何度も使用しましたが・・・めっきりメンズになった今の私には合わなくなってしまったんです

 

かといって私には捨てることは出来ませんので、姉に返還して新しい息吹を吹き込んでもらい姉もしくは姪っ子に使ってもらおうと思いましたら・・・

 

姉から返ってきた言葉が・・・せっかくモノ減らしてるのに返さんといて!でした(汗)

 

なんだかんだ策を練り、姪っ子の友達にあげるとのことで返還に成功しましたが

 

すっかりモノの少ない暮らしが定着したんだろうと思われる姉の言葉にはビックリです

 

おねだりしといて、返還する私も私ですがねw

 

よって、私の所持しているアクセサリーはこれだけになりました↓

 

f:id:haru501227:20151102155623j:plain

 

うん、もう完璧!

 

無駄なモノが一つもありませーん

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村