ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

どこまでさらけ出せる?公開したくない箇所で不用品探しに勤しむ

今日、久しぶりに実家に帰ってくる姉に会いに行きます

 

姉に会う時は何か譲るもの無いかなぁと我が家の不用品を探してしまいます

 

スポンサーリンク

 

姉もいわゆる持たない暮らしを目指していますので、増えても当たり障りのないモノを厳選します

 

といいましても、かなり不用品を手放してきましたのでもう要らないもの無いわーと思っていましたが・・・発掘です

 

f:id:haru501227:20151101200201j:plain

 

f:id:haru501227:20151101201343j:plain

 

発掘したのは下着(ブラトップ)なので写真は載せませんが、昨年購入したのですが私には窮屈なので試着程度で放置していました

 

買う前に試着出来るモノなら良かったんですが・・・初めて買うメーカーのモノはサイズ表示だけでは着用感が分かり難いのが難点です

 

もう確実に着用しないと分かっているのに手放せない、置いておいても着用できる日は来ないと分かっているんですが手放せない・・・駄目ですね

 

まだまだ修行が足りません

 

年齢がいくと窮屈なモノには手を出さなくなり、着用して楽なモノを求めてしまいます

 

ブラトップなら楽なはずという思い込みが失敗の素でした

 

メーカーによってはやはり合う合わないがありますよね

 

服はなるべくフィット感のあるものを着用しますが・・・締め付けられる下着は苦手です

 

なので、サイズが合いそうな姪っ子に譲ります

 

もし姪っ子に合わなくて捨てることになっても、自分の手で捨てないだけ罪悪感が半減です

 

今は多分イケるだろうというような、こんな雑な買い方で失敗はしませんよ・・・多分w

 

要らん報告ですが、今愛用しているのはユニクロのワイヤレスブラです

 

アラフォーの下着事情なんて要りませんよね、私は気になりますが(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村