ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モデルルームよりモデルルーム

知り合いに建築業を営んでいる方がおり

 

ちょっとした用事があったので友人と共に

 

我が家の近くで分譲中ということもあり現場の方に出向き

 

モデルルームを拝見してきました

 

スポンサーリンク

 

私、チラシで新築物件の間取りを見ては勝手に家具の配置などを考え妄想するのが好きでした

 

ミニマリストを意識し出してからは家具を置くこと自体の妄想も考えられないので

 

本当に何もない部屋を頭に浮かべニヤニヤしてしまいます

 

それでも実際にモデルルームを見るのも好きなのですが

 

買う目的ではないので見学は営業の方の手を煩わさない程度にほどほどにしています

 

モデルルームは家具や装飾物などトータルコーディネートされているので

 

趣味でない雰囲気の系統でも素敵に見えますよね、不思議です

 

昨日見てきたモデルルームも壁紙や家具などは私の趣味ではありませんでしたが

 

新築というだけでワクワクしましたし素敵だなと思いました

 

帰り間際に、一緒に来ていた友人の子にモデルルーム綺麗だったねと言うと

 

我が家の方が綺麗だって言ってくれるじゃありませんか

 

おいおい、このモデルルームの営業の方に失礼だぞと思いながらも

 

自分の家の方が綺麗だと褒められ飛び跳ねそうなぐらい嬉しかったです(笑)

 

もしかしたらモデルルームのトータルコーディネートがその子の趣味ではなかったのか

 

はたまたモノが少ない我が家に洗脳されつつあるのか

 

それは分かりませんが素直に嬉しかったのです

 

f:id:haru501227:20150617123726j:plain

 

モノが少ないというだけで

 

トータルコーディネートされたモデルルーム以上

 

モノが少ないというだけで新築物件に勝ることもある

 

我が家の方が綺麗だという子供の言葉はホンモノ

 

そう信じたい

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村