ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

他人のカゴの中は今でも気になる

連休前になるとやりますよね、ユニクロ感謝祭

 

普段は気になりませんが今回はちょっと行ってきました

 

スポンサーリンク

 

チラシの入る新聞を取らなくなってから、スマホで見る事ができると言えどもわざわざデジタルチラシも見ることが無くなり

 

たまたま行った時に安ければ買うという生活をしてましたが

 

昨日参観で出向いた学校で会った人に、今日からユニクロ感謝祭で極暖が安いよという情報を吹き込まれ


スマホでチラシチェックしたらホンマに安いがなー

 

で、買ってきました極暖ヒートテックインナー

 

f:id:haru501227:20151120170609j:plain

 (グレーのヒートテックは息子用)

 

もちろん、迷わず黒を手にしました


ユニクロ、休日に混雑なら納得ですが平日でも大混雑でしたよ

 

みんなカゴ一杯に商品を入れており、購入意欲満々な雰囲気にのまれそうになりながらも

 

自分の買い物そっちのけで他人様が何買ってるのか覗きたくなります

 

チラッとみたら極暖極暖極暖

 

お一人様5点まで・・・っていう貼り紙を無視するかのようにカゴてんこもりの爆買いです

 

今まではそういうの見ると私も何かもっと買わなきゃって思ってしまっていましたが、今は冷静に買い物できます


今までの捨ての罪悪感が私を制御してくれます

 

今回の買い物で下着と言えど3点増えたので、今あるヒートテック2点とショーツ1点を捨て入れ替えます

 

下着の買い替え時ってよくわからないんですよね、気が付けばなんか一部分薄くなってる?という感じでいつも買い替えてます(←うん、やっぱりズボラ)

 

あと、気になってたウルトラシームレスショーツも購入してみました

 

名前からしてちょっと寒そうな感じがしますがシンプルで無駄のない造りが気になるので、穿き心地が良ければ今あるショーツを総替えします

 

急に倒れて救急車で運ばれ、服脱がされた時に身に付けていた下着がたまたま見られたくないやつだったり


そういう状況になった時は下着がどうとか気にしてる場合ではないですが、万全なる体制を整えるに越したとはないなーと


普段は他人様から見えない下着ほど、買い替え頻度を気を付けねばと思ったのでした

 

そう言いつつも、確実ボロくなるまで気付かないんですけどね(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村