ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ハッキリ言おう、3言葉

息子のスマホAndroidからiPhoneに買い替えた

 

これで家族全員iPhone

 

充電器が統一されたことにより、ごちゃごちゃしていた充電器置き場が若干スッキリし、どれを手にしてもiPhone用充電器でストレスも軽減された

 

充電器がバラバラだと、いくら小さいとはいえ嵩張るんだよね

 

息子のAndroidスマホは下取りでは値が付かなかった

 

そいえば家に昔旦那様が使ってたiPhone4Sがあったなーと思い出し、ダメもとで2台を買い取り専門店に持ち込むことにした

 

スポンサーリンク

 

どうせ値が付かないから持ち込むのが恥ずかしいという旦那様を横目に、値段云々ではなく家から余計なモノがなくなればいいという考えの私はササッと買い取りに出す下準備

 

ネットではスマホの所有者本人じゃないと売れない、と書いていたけど・・・ゲームソフトを売る時と同じような感覚で、家族である私でも全然OKだった

 

f:id:haru501227:20170327200220j:plain

 

買い取り価格は5kgのお米が買えるほどに、ゴミと思ってたので十分

 

使わないのに捨てない、売らない、放置・・・

 

自分のモノではない分すぐにはどうにもできなかったけれど「どうにかして?」では我が家の家族は動かない

 

「売る」「捨てる」「譲る」と私がはっきり意見さえすれば行動できるのだと分かった

 

この3言葉だけははっきり言おう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村