ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一番面倒なのはモノを元に戻す行為、なので使い捨てで~

本日より一泊二日ではありますが、四国方面へ旅行に行きます

 

息子が小学生のうちでの最後の家族旅行となるはずでしたが、義両親も付いてくることになり若干微妙な気持ちのままではありますが行ってまいります

 

私はともかく、息子を最優先に考えた旅行内容ですので・・・息子が一番に楽しんでくれたらイイなーと思ってますwww

 

スポンサーリンク

 

私の微妙な気持ちを上げる為、義両親が付いてきて良かったなーと思える事を探しましたら・・・自分の荷物を若干減らせるという点でした

 

しかもアイブロウペンシルという嵩張りもしないモノですが、それをお借りすることによって私の化粧道具は色付きリップと日焼け止めだけになります

 

しかも日焼け止めは翌日に塗る分だけを袋に出して行けば、使ったらそのまま捨てて帰れますので帰宅後の片付けもほんのちょっとだけ楽になるかなーとこんな感じに持って行きます↓

 

f:id:haru501227:20161109163916j:plain

 

日差しの弱い季節なので肌にチョンチョンと塗れればいいのでこれで十分ですし、化粧水などもホテルに常備されていますので化粧品にこだわりの無くなった私はそれで十分です

 

旅行帰宅後の何が面倒かというと、やはり洗濯物以外の荷物を元通りにしまうという行為なので持ち帰らずに、小さなモノでも捨てて帰れるなら片付けも助かりますからねー

 

今回の旅行の私の持ち物はコチラ↓

 

f:id:haru501227:20161110101603j:plain

 

これにスマホとブランケットくらいです

 

ちなみに息子の持ち物はこちら↓

 

f:id:haru501227:20161111093415j:plain

 

これにスニーカーの予備、スマホ、毛布も持っていきますw

 

子供の荷物は減らせなーい


やっぱり身軽なのは大人だな

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村