ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

簡単に買い替えられる値段のモノを、敢えて修理して使ってみる

昨日から小学校も新学期が始まりました

 

学校から昼前に帰宅後、速攻で昼ご飯を食べた我が息子は・・・

 

お友達ファミリーと車でお出かけ

 

ボール遊びが出来る大きな公園で、またもや野球なんかを楽しんだようです

 

f:id:haru501227:20160107211503j:plain

 (☝︎写真送ってきてくれた~)

 

子供は疲れ知らずですね・・・夜勤明けのお友達のパパさんも元気だなぁ

 

自分の子供の面倒も見ない親が多い中、他人の子の面倒を見てくれる・・・

 

誘ってくれたお友達ファミリーに感謝せねばいけませんね

 

スポンサーリンク

 

先日、溶接部分が外れて壊れたトイレットペーパーホルダー・・・早くも復活です

 

ビフォー

 f:id:haru501227:20160107211558j:plain

(☝︎お見苦しいですが1日だけインシュロックで固定して凌ぎました)

 

新たにトイレットペーパーホルダーを買い直すか、悩んだけど欲しいと思えるのがすぐに見つかる気がしない上(実際、ネットで探して見たけど・・・見ためと値段に納得出来るモノ無かった)

 

このインシュロックでの状態☝︎で過ごすのもめっちゃ嫌ーーーって事で、修理する方向で事を進め

 

アフター

 f:id:haru501227:20160107211635j:plain

 

旦那様に加工してきてもらったネジを装着し、裏をナット止めしました

 

他の事は腰が重い旦那様ですが、自分の得意分野(?)は速攻で動いてくれます

 

家事は自らやってくれることは少ないですが、私では絶対できないネジ加工とかやってくれるんで有り難いです

 

そして、見た感じはほぼ元通り!というか、前より良くなった感じがします

 

恐らくもう片方の溶接部分もいずれは取れる予感がしますが、その時はまたこの方法を取り入れます

 

その時にはきっと・・・日記代わりに付けているこのブログが役立つでしょうw

 

もー、壊れても怖くなーい

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村