ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

綺麗に思われたいという欲は増している

外出先から帰り昼ご飯の支度をしようと思いましたら

 

ガスがオールストップしてました

 

スポンサーリンク

 

10年目の我が家も何かとガタがきているのかと・・・

 

でもコンロも風呂も全てアウトってちょっとおかしいな

 

大きな地震が来たわけでもないしと思いましてガスメーターも調べたけれど異常なし

 

ガス屋に電話しましたら、原因を確認しに来てくれることになりました

 

その前に問題は昼ご飯、IH調理機器があったので助かりましたが

 

こんな時に今ある食材を使って電子レンジでサッとつくれそうなのは

 

チャーハンくらいしか思いつきませんでした

 

料理下手をなんとかしないとな、主婦歴14年にして思います

 

弁当なり買いに行けば何とかなるという甘い考えがありますので

 

何とかしないとと思うだけで終わるんですけどね(汗)

 

そしてガスストップの原因はガスメーターに何らかの強い衝撃があった模様

 

念のためガス漏れ検査もしていただき、家の中のあちこちのガス栓も点検してくれました

 

こんな時ですが部屋を綺麗にしていて良かったと思いましたよ

 

f:id:haru501227:20150708103610j:plain

 

ガスコンロも綺麗に使われていますねって言われるとやっぱり見てるんだなとニヤリとしてしまいます

 

綺麗な方が訪問者も気分がイイと思いますし、言われた私も気分がイイ

 

例え今日この日だけでさよならでも綺麗な家だったと思われたい

 

そういう欲だけは大きくなります

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村