ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

料理も頭を柔軟に、楽を優先して楽しもう

嫌いな料理を作りながら思いましたが・・・

 

家事って完全に休む事もやめる事も出来ないし、給料も発生しないという・・・

 

ホント、ブラックな仕事ですよね

 

何もなければずっとこの生活が続くのだから、せめて手を抜くところは抜いて楽をしないと、やってられませんね

 

家事全般大好き~

 

って言ってみたいものですw

 

スポンサーリンク

 

家事の中でご飯作りが一番苦痛です・・・その日の献立を考えるのも頭が痛い(笑)

 

手の込んだ料理は家族から喜ばれないので、ホントにチャチャ―っと作れる簡単な料理を毎日作っています

 

時に包丁を一切使わずに(笑)

 

昨夜は焼き鳥が食べたくなったので、串に刺さない焼き鳥にしました

 

竹串は我が家にはありませんから~(過去には持ってました)

 

でも、串に刺さなくても焼き鳥にはなるなーと楽を考えるようになってからは串無しです


 

手間と時間の節約ですね、串に刺すのってめっちゃ面倒だし・・・あと、串のゴミも出ずエコですし

 

さらに全てキッチンバサミでカットして超楽でした~

 

頭を柔軟にして、楽を優先に家事を楽しめたら最高ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村