ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

金曜日はキッチンの再リセットデー、これで来客時の余計な不安も解消

休日にも仕事を始めて7カ月、週一休みがあるかないかという生活を今しています

 

更年期障害か、不安障害か、はたまたパニック障害か、病院に行っていないので病名は明らかではありませんが、それっぽい不調が少しでも良くなればと始めた事です←良くなってきていると実感中

 

お金が必要(いや、要るけど(笑))だから・・・という理由ならば、きっとすぐに辞めてますが(笑)

 

まー、主婦ならば基本年中無休ですからなんて事は無いんですが、細やかな掃除が手抜きにはなっています

 

しかし、忙しいから部屋が汚くなる・・・なんて事は全くありません

 

これはやっぱりモノを減らして、無駄なモノを持たず飾らず、モノの定位置というのをきちんと決めてきたからだと思ってます

 

いちいち口うるさく「片付けてー」と言い続けているのもあるかもですが(汗)

 

スポンサーリンク

 

昨日は家族は休みでも私は仕事で不在、そんな中、義両親がコロナの療養証明書の件で我が家に来たようです

 

そんな時に限って家族のお昼にとカップラーメンを置いてきたりしてるしw

 

私の不在時に来客があるとソワソワするんですが、それはやっぱり主にキッチン周りのちょっとした汚れや、モノの出しっ放しがあったり、ゴミの処理がイマイチだったりが気がかりなんです

 

そんなとこ見ねーわとも思うんですが、自分がそこに居ないとなるとなんか不安なんですよね

 

なので、不安を少しでも取り除くために、金曜日の夜はキッチン再リセットと自ら決めたんです

 

 

夜のキッチンリセットは当たり前ですが、再リセットです~

 

リセットした後、数時間後にまたリセット・・・気付けなかった汚れを発見出来たり出来なかったりw

 

意味あるんだか無いんだかですが、自分が安心出来ます

 

そしてキッチンが汚れないように、土曜日の朝は前日の夜に作ったピザ風パン(食パンに具材を乗っけてるだけ)を食べるのが定着してます(笑)

 

定着するとこっちのもんですね、ある意味華金だと楽しんでますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村