ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

やつれはするけど痩せはしない、アラフィフの厳しい現実

下腹と二の腕が気になっていたので、短期間で効果があるというマッサージと運動をYouTubeで検索して夜な夜やっています

 

その他にも色々とやってます・・・トータル1時間ほど

 

YouTubeでは二の腕に関しては1週間で見違えるほど細くなってたんですよ

 

ホントに痩せたかもしれないし、うまい事加工して痩せたように見せているかもしれませんが・・・細くなるんだと信じたいじゃないですか~

 

YouTubeで実践されてた方は年齢も20代前半と若いし元々が細い方なので、アラフィフの私が全く同じことをしても同じ効果があるはずがないというのは分かってます

 

でも、夢を見たいお年頃なのです(笑)

 

スポンサーリンク

 

下腹を引っ込める運動は1カ月ほど前からやってます

 

二の腕痩せに関しての運動は2週間ちょっと経過しました(1週間で細くなるってやつですがw)

 

さて、変化があったのかというと

 

ビフォー

 


アフター

 


自分的には「ちょっと細くなったかも~」な~んて効果を感じてたんですが、写真で見ると下腹も二の腕もびっくりするぐらい変化が無いですね(笑)

 

やはりすぐに変化が出る若い頃とは違いますねw

 

若い子の運動を参考にするのではなく、40代50代の下腹二の腕痩せを参考にもう少し重点的に頑張ってみようかなーと思います

 

アラフィフの脂肪はしぶといわーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村