ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

現代人は食べ過ぎ?3食に捉われずプチ断食で目指せ7つの効果

先日、お一人様時間がありました

 

いやー、なんか最近お一人様が多い気がします

 

ほぼお一人様時間が無かった時代にはお一人様時間が欲しいよーと常に思っており、極々たまーにお一人様時間があったりすると「あーなんて極楽なんだ」と幸せをかみしめてました

 

それが今じゃ嬉しいけれどなんか静か過ぎて、得体のしれない何かに怯えていた昨年あたりまでの怖さが蘇ってくる(汗)

 

晩御飯を考えなくて良いのはめちゃくちゃ楽なんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

さて、お一人様ご飯は何にしましょう~

 

作りたくないというよりかは、お腹がそれほど空いていない・・・というか、空き過ぎて空腹感がなくなった

 

そうだ、こんな時はプチ断食をやってみようと思い立ち、白湯だけで一晩過ごす事にしました


 

丸一日何も食べないというのは私には無理そうなので、一晩だけです

 

断食で得られる効果としましては、胃腸が休まる、血液が綺麗になる、免疫力が上がる、オートファジーが働く、寿命が延びる、記憶力が良くなる、便秘が解消するなど7つもの効果があるそうです

 

プチ断食なんでそこまでの効果は無さそうですが、働きっ放しの胃腸のメンテナンスにはなりそうですし、満腹だと働かない頭も働きそうです(笑)

 

こんなにも良い効果がある事を知ったんですが、22時過ぎくらいに我慢できずにヨーグルトに手を出してしまいました


 

あかんやん、あかん、あかんよ

 

たった一晩すら断食出来ませんでした(笑)

 

すぐに食べられるのがヨーグルトだけで良かったですがw

 

自分には無理かもしれませんが、お腹が空いていなくても朝昼晩と時間になると「食べなきゃ」と思ってしまっているので、そのあたりの考え方を改め・・・

 

家族のご飯は作っても、自分は無理して食べないを実行していこうかと思います

 

でも、お腹が空かない日なんてめったに無いんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村