ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

荒れる春休み到来、新年度に向け教科書の大移動

ついこの間、学年が変わる度に増えていく学校の教科書の置き場所に困るわ~なんていう記事を書いた気がしますが・・・

 

あれからもう1年が経ったのですね(汗)

 

過ぎ行く月日の早さにガクガクブルブルです(笑)

 

さて、お子さんが居る家庭では恐怖の春休み目前ですね(高校生の息子はすでに春休みみたいなもので、長期休みに突入していますが)

 

そうなると、いつもとは違う部屋の荒れ方をし、食品の減りが異常なほど早くなります

 

それも生きているからこそで幸せな事だと思うようにしてます(笑)

 

スポンサーリンク

 

新学年の教科書が今週末にやってくるようなので、これまでの教科書をなんとかしてもらわないとー--

 

昨年同様、息子に要らぬ教科書を出しておけと命令したならば・・・

 

f:id:haru501227:20220320232754j:plain

 

確認したのかしていないのか、やはり前回同様全部出しただけな感じでしたw

 

もし要るならば要る時に取り出せば良いでしょうって事で、このまま袋に入れて天袋に放り投げました(笑)

 

f:id:haru501227:20220320232848j:plain

 

若いからこの場所から取り出すのは簡単でしょう

 

しかし2年分の教科書、捨てたいわー(って皆さんも思うでしょ??)

 

使うんかな、使わん気がするけど捨てれないですよね(本来は活用すべきですけどねw)

 

そのうちベッド下収納なんかも活用していく日が来るのかと・・・

 

ちょっぴり恐怖ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村