ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気付いた時に即掃除、それで大掃除の手間がなくなるなら容易い

今年も残りわずかになってきましたが、父に頼まれた年賀状は早々に書き終えて昨日投函したというのに・・・

 

我が家の分の年賀状は宛名書きをまだ1枚もしてませーん(汗)

 

宛名書きなんてすぐに出来ちゃうもんね~っていう思いがあって、毎年なかなか行動に移せないんですw

 

今年こそは早くにやり切るぞって毎年思うんですが、明日やろう、明後日やろう、25日までにやろうって感じでなかなか進まず・・・ギリギリになって慌てて書くという(汗)

 

頼まれた事はすぐに行動に移せるし、人様に迷惑かけるような事じゃないんで別に良いですよねw

 

スポンサーリンク

 

さて、年末が迫って来てますが何にもしてません

 

あれもこれもやらなかんなーって思ってたけど、そんな頑張ってもなーっていう思いに変わってきた←ただ単に面倒なだけ

 

自分の中でやりたい時って必ずやって来るので、その時でいいやーって感じで開き直り(笑)

 

でも、汚れたらその都度掃除してるので・・・例えば電子レンジも汚れが付いたらその時に即拭き


f:id:haru501227:20211215221711j:plain

f:id:haru501227:20211215221901j:plain

f:id:haru501227:20211215221945j:plain 


汚れがこびり付いたら落としにくいので、そうなると大掃除枠に入っていくのかなーって

 

普段家族も結構汚れにシビアで痛いところを指摘してくるんですが、世間的に大掃除が囁かれる時期になると「うちは大掃除必要ないよな」って言ってくる

 

その分、普段の都度掃除が凄いんですけどw

 

しかし、わざわざ大掃除を行うよりは普段から掃除を頑張った方がまだ楽ですよね

 

毎日が大掃除並みの時もあるけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村