ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

最終手段の心療内科に行く?パニック発作に悩む私に救世主!?

2年ほど前からパニック発作に悩まさせています

 

いや、自分的にはそこまで悩んでいないけど・・・このところ急激に悪化しているなと感じる

 

外食が出来ないから始まり、混んでいるスーパーのレジに並ぶと発作が出る程度だったのが・・・美容院に行けない、歯医者に行けないなどなどどんどん出来ないことが増えてしまった

 

けれど、スーパーは頻繁に訪れるというのもあり自然に認知行動療法(←調べてね)というのが出来ていたみたいでレジの混雑は克服出来た気がする

 

でもなんだかんだ普通に仕事は出来るし、家事もその他もろもろな作業も問題なく出来るので自分的には特に困っているという感じでもなく過ごしてる

 

ただ最近、一人で車を運転する分には良いけど、誰かの運転する車(家族や身内も)に乗ると渋滞や信号で止まる際に発作が出て・・・めっきり車が苦手になってしまった

 

今じゃ車に乗る前から発作が出て乗れず、家族にも迷惑をかけてしまってる(汗)

 

よくよく考えると、今は土日の休みの日をメインに発作が出ているなぁ

 

パニック発作に良いとされる運動と食事療法も試しているけど、そんなすぐには効果が得られないだろうしね。。。

 

スポンサーリンク

 

最終手段の心療内科にお世話になってみるかとちょっと考え始めた時、義両親がこんなモノを持ってきてくれた↓


f:id:haru501227:20210830224855j:plain

 

昔からある、「救心」

 

えっ、救心!?って心臓がどうのこうのな人が飲むやつじゃん、って思ったけどパニック発作にも効果があるような事がネットで書かれていた


発作の一部が動悸息切れって言ったからか義両親がこれを選んで買ってきてくれみたい

 

効果は人によるだろうけど、ものは試しという事で早速先週末に飲んで旦那様の運転する車に乗り込んでみた

 

そんなすぐには効果はないだろうと思ったけど、渋滞で発作が出そうになったもののなんとか持ちこたえて、普通に予定した場所に行って買い物出来た

 

そのものの効果というよりは飲んでるから大丈夫、っていうそんなお守り的な感じが今はするけど・・・救心自体が体に悪いものではないので続けてみても良いかなと思ってる

 

小瓶がめっちゃ可愛いし〜、でもこんな小さいのに↓


f:id:haru501227:20210830225315j:plain

 

調べたらお値段は全然可愛くないのよね(汗)


あと、ニオイも臭いwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村