ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

敵が家に近付かないように、外周ぐるっとシュー

夜のウォーキングから帰ってきた際に、玄関ドアの横の壁に大きなゴキブリを発見した

 

一度は取り逃がしたが、二回目に見た際に仕留めた

 

我が家には何故かゴキブリがよく出現するので、ゴキブリの巣でもあるのかと思ったけど・・・やつらは夜な夜な外から入って来てるのだー

 

これは家の中に駆除剤を設置するのではなく、外周りをもっとどうにかせねばいかーん

 

新たに駆除剤を買うのではなく、今あるモノを使ってやつらを我が家から遠ざけるのだー

 

スポンサーリンク

 

夜間に道路を歩いてるやつらをよく見かける

 

我が家に向かっているやつらも何度も目撃した(時には飛んでくるやつもいる(汗))

 

そんなやつらを我が家に侵入させないように、ゴキブリがいなくなるスプレーを外周りに噴きかける事にした


f:id:haru501227:20210829221025j:plain

 

使い方としては外での使用は間違っていそうだけど、そんなの関係ない

 

とにかくあるモノは使い倒すー

 

外壁塗装部分には噴きかけるとよろしくないようなので、そこにかからないように基礎のコンクリート部分に家の周りぐるっと噴きかけてみた


f:id:haru501227:20210829221108j:plain

 

さぁ、どうなるでしょうね・・・雨とか降ればまた噴きかけ直しですがw

 

やつらはしぶといんで違う箇所から入り込みそうですが、とりあえずはこれで様子見です

 

楽剤を家の中ばかりに噴きかけるのも体によろしくないんで、まずはやつらを目にしない為にも中に入り込んでくるのを阻止しないとですね~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村