ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家で第一号、16歳の息子がコロナワクチン職域接種の対象者に~

先週末に学校から「本校の生徒がコロナワクチン職域接種の対象者になったので、希望者は接種予約をしてください。ワクチンには限りがありますので、先着順によりワクチンがなくなり次第終了となります」との連絡があった

 

えっ、待って待って待って

 

我が家は未だ誰一人としてワクチンを接種していないのに、いきなり息子がワクチン接種第一号??

 

もうね、頭が混乱ですよ

 

私の住む地域は50歳未満の摂取は未だ未定になっているのに、16歳の息子がいきなり接種なんてーーー

 

悩んでいる間にどんどん予約枠が埋まっていくので焦る焦る

 

しかも接種会場に指定されているのは行った事のない某大学、大丈夫かな?体調悪くならんかな?と考えると軽くパニックですよ(汗)

 

息子にワクチン接種をどうするか聞いても「分からん」の一言だしw

 

結局予約枠が埋まるギリギリに、お盆休み中ならば車で送迎出来るだろうと考えて予約し・・・昨日、接種してきました

 

もう大きいとは言え未成年なので、親よりも子が先に接種する事に不安がありましたが・・・

 

我が家では息子が一番感染リスクが高いので、これで良かったんだと自分に言い聞かせてます。。。

 

スポンサーリンク

 

 

息子が接種してきたワクチンは「モデルナ」

 

保護者同意書・学生証・市から配布された接種券のみ持参(予診票は会場で記入との事)で、15歳未満は保護者同伴と書かれていたのもあり、16歳の息子は本人の意向により一人で接種してきました

 

f:id:haru501227:20210812214025j:plain

 

後々聞くと、保護者同伴が多かったようです(汗)

 

ですよね、急に決まったワクチン接種ですから親としては気になりますもんね。。。

 

まぁ、しかし無事に午前中に接種を終え・・・腕が痛くて重いと言いつつも午後からは用事で出かけて行きました

 

知り合いのお子さん(19歳)は接種した日の夜に39℃超えの高熱が出たと聞いてたのでドキドキしていましたが、息子は腕が痛くて上がらないと言うだけで普段と変わらぬ様子でした

 

腕が上がらないと言いつつ、動画を見ながら普通に接種した方の腕を上げて頭を触ってましたしw

 

しかし2回目の方が副反応が出やすいと言いますから、4週間後の来月の接種時には注意して様子を見ようと思います

 

夏休み期間中に予期せぬ1回目のワクチン接種が訪れ、私のココロが乱れましたが・・・我が家で一番感染リスクが高かったのでその点では接種出来て良かったという事で~

 

f:id:haru501227:20210812214245j:plain

 

私のワクチン接種はいつになる事やらwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村