ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

涼しくなるのを待たず、溜め込まず

気が遠くなるような暑さが続いていて、そんな中よく聞く言葉が「涼しくなったらやろう」

 

これ、最近の誰かとの会話の中では絶対に出てくる

 

私も使ってるかも(汗)

 

でも、考えてみると涼しくなってくるのって10月前半くらい・・・まだまだ先ですよね

 

涼しくなるまでやる事を溜め込んでたら、涼しくなってからのやる事が大渋滞しちゃう

 

そんな事を考えて、出来るだけ溜め込まずに思った時に行動しようって気ではいます・・・

 

でも、ホンマに暑いから嫌になるw

 

スポンサーリンク

 

暑くなってからもサボらずにやっている事と言えば、家の周りの草抜き


f:id:haru501227:20210806220124j:plain

 f:id:haru501227:20210806220311j:plain

ボーボーに生えてからだと重労働になるので、ゴミの日にサクッと抜いてる

 

毎週きちんと抜いてると雑草と枯れ葉でこれくらいの量で済むしね↓


f:id:haru501227:20210806220236j:plain

 

サボるとなんでも大変なので、でも暑いので無理のない程度に定期的に行うのがベスト

 

長時間の草抜きは今はアブナイよね(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村