ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

20年ぶりに昔よく行ってた場所を散策、主婦にはパラダイスな場所だった

何処かに行きたいけど遠くはしんどい

 

近くをただ単に歩くだけでも気持ちの良い気候になってきたからそれでも良いんだけど、なんかちょっといつもと違う休日を過ごしてみたい←休みになるといつも言ってる気もするが

 

という訳で、独身時代に住んでいた寝屋川市駅周辺に行ってみることにした

 

寝屋川市駅周辺は小さな商店街が何個かあって、でも若い頃は商店街になんて興味が無かったのでじっくり見た記憶もないけど・・・なんか妙に気になって

 

20年くらい行っていないので今でも商店街があるのかどうかを確認したいのと、じっくりとお店を探索したいーーー

 

自転車でも1時間以内でいける範囲なので地元と変わらないけど、近くだからこそあえて足を運ばないっていうのもあるよねw

 

スポンサーリンク

 

寝屋川市駅周辺に到着すると、早速商店街を発見・・・めっちゃ短いけど、雰囲気は最高


f:id:haru501227:20210306225559j:plain

f:id:haru501227:20210306225620j:plain

 

特に買うモノもないけど、この雰囲気を味わうだけでも楽しい

 

さらにもう1個商店街を発見


f:id:haru501227:20210306225823j:plain

 

そしてさらにメイン商店街と思われる大きな商店街を発見


f:id:haru501227:20210306225851j:plain

f:id:haru501227:20210306225923j:plain

 

ここで衝動買いしたモノがあるが、また後日お知らせします

 

そして、寝屋川市駅周辺を訪れる前に旦那様がマップで調べて行きたいと思ってたお店があり行ってみると・・・


f:id:haru501227:20210306230107j:plain

 

残念、閉まってる・・・この日だけ閉まってたのか閉店してしまっているのかは謎だけど、店内がとっても気になるお店には違いないなw

 

と、こんな感じで飲まず食わずで散策し休日を楽しんだ

 

商店街で買ったものと言えばお菓子と食料品と、もう一つは買い替えるのをちょっと先延ばしにしていたモノ


不要なモノは一つも買ってない、上出来だ

 

また他の場所の商店街も巡ってみたいかも

 

日用品や食料品しか買わない、というか売っていないので無駄にお金が出ていくことも無いので主婦にはピッタリの場所かもしれないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村