ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誰の為に記録したのか〜見られたくない過去の記録を捨てた

いつ何時、自分自身がどうなるかわからない


こんな世の中ならばなおさら


もし、明日に私がこの世から居なくなったら・・・そう考える事が片付けをするようになって多くなったな


昨日も突然にそんな事を考え、あるモノを手放そうと決心して・・・


夜な夜な作業に取り掛かった


夜って、なんかはかどるよねー


スポンサーリンク

 

捨てようと思ったのは、息子を妊娠中に記録していた所謂妊婦日記というやつ


f:id:haru501227:20210128222733j:plain


初めての子の上に稀な異常妊娠だったのもあり、とても不安な気持ちが書かれており・・・読み返すと悲劇のヒロインっぷりが凄い(笑)


いや〜、参った参った


これを残した当時の私は、誰の為に何の為に書いたんだろう(汗)


当時は記録するのが好きだったからな←家計簿も付けてた


きっと、自分の為なんだろうけど、、、こういった記憶は忘れないし、残す必要なし


例え忘れても、今現在息子が元気であるならばそれで良いじゃ無いか


読み返せば読み返すほど誰にも見られたく無い気持ちがムクムクと出てきたので、悩む事なくポイっと捨てたった〜


f:id:haru501227:20210128222901j:plain


過去を振り返るのもまぁ良いが、出来ることならば楽しかった事だけを振り返りたい


出来るならば振り返らず前だけを向いてwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村