ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買わずに超コンパクトな容器でスッキリ収納に

お正月休みが始まった

 

朝早くから以前にハマってたドラマ「恋はつづくよどこまでも」が第一話から最終回までやってて、全部ではないが大半を見てしまった

 

ゆったりまったり引きこもりなお正月休みの予定ではあったが、ホントにその通りになりそうなくらい今日も見たいドラマが早朝からある

 

ステイホーム戦略でもあるのだろうけど、ドラマに見入ってしまうとホント何もできないし何もしたくないw

 

本日も掃除もそこそこに引き続き引きこもってドラマ鑑賞だわ。。。

 

スポンサーリンク

 

重曹を使ったマウスウォッシュ使う時にその都度作るという方法に決め、市販のマウスウォッシュ容器は捨てたが。。。

 

捨てた↓

f:id:haru501227:20201228224646j:plain


 

haru501227.hatenablog.com

 

掃除用ではない食用の重曹はかなり少量でしか売っていないので、50gほどの重曹をどうやって保管しようか考えた

 

サッと使えるような容器がイイが、わざわざ買うのも勿体ないし、買いに出かけるのも面倒

 

家の中で探し回ったが、薬を入れてるタッパーが大きさ的にも良さげだったので一つ拝借することにした


f:id:haru501227:20201229215139j:plain

 

いざ、重曹をタッパーに入れ替え↓


f:id:haru501227:20201229215205j:plain

 

ピッタリ、良い感じ

 

これを市販のマウスウォッシュを置いてた洗面所の鏡裏収納へIN↓


f:id:haru501227:20201229215311j:plain

 

市販のマウスウォッシュを置いてた時と比べると、めっちゃコンパクトでスッキリした収納になったわ

 

家族の気が変わらぬよう(市販のマウスウォッシュに戻したいとか言わないと良いがw)・・・この状態が続くことを願うwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村