ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

普段やらない場所の早朝掃除でその日を幸運に〜

コロナの影響で12月まで隔週で金曜日が休みとなった我が家の旦那様

 

給料は変わらずなのである意味羨ましいが。。。

 

昨日は早朝から会社の後輩君と大阪市内までパチンコに出かけて行った

 

特日?とやらでかなり出ると唆された模様w

 

軍資金2万円だけを持って行き、閉店まで粘るとかなんとか。。。

 

どうせ負けて帰ってくるだろうと思ったら、夜に5万6千円の勝ちだと誇らしげに帰ってきた

 

ほードンと勝つ時がある、だからパチンコをやめられない人が多いのね・・・でも、私は嫌だ

 

勝ったからと言って私と息子に千円ずつお小遣いをくれた

 

もっと勝ったならば1万円くらいあげるよと言われたが、それ以上勝つ事がこの先あるとは思えないわw

 

でも、何もせず千円札を手にできた私は幸運だ・・・何に使おうか、千円・・・時計代の足し??(笑)

 

スポンサーリンク

 

ちょっとずつ年末に向けて、普段はしない場所の小掃除をはじめてる

 

昨日は息子も弁当要らずだったので早朝に時間が有り余り、換気扇上と吊戸棚の拭き掃除をした


f:id:haru501227:20201016220651j:plain

f:id:haru501227:20201016220719j:plain

 

久しぶりにここの掃除をしたが、意外と汚れていなかった


こんな場所、普段掃除しないけどw

 

掃除後、高所からキッチンを見下ろしたが・・・


f:id:haru501227:20201016221035j:plain

 

冷蔵庫上も美しく惚れ惚れしたわ

 

朝一に普段しない場所の掃除、その日一日気分爽快で気持ちよく過ごせたし、千円も手に入れたし(笑)良い事が起こる日になるかもしれないので良いかも

 

皆さんも普段しない場所の早朝掃除で良き日をお過ごし下さいー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村