ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お小遣いの使い道、自分のモノじゃないのに大満足

息子の希望で高校から私立に通わせてる

 

はじめての学費の引き落としがつい先日にあり、分かってはいたけれど「高っ」ってなったが・・・楽しく通っているのでそれが一番だなとw

 

コロナで休校が続き、それが引き金となって学校に行けなくなってしまった子も居るわけで、当たり前なんだけど学校に通えているだけで頑張ってるーって思える

 

しかしながら、高校生になりお小遣いを倍にアップしたけれど、私立だからか周りと比べると全然少ない模様(汗)

 

月5千円のお小遣い、予定のない私には余り過ぎるくらいの額だけど、青春真っただ中の男子高校生ならばコンビニで買い食いしたり友達との付き合いですぐ無くなるよね・・・

 

私も若い頃ってお金がいくらあっても足りなかったわー

 

スポンサーリンク

 

そんな我が家の息子、学校が始まってからAirPods Proを買おうかなという言葉を何度か聞いた

 

高校生、大半の子が持ってるね

 

自分で買うと言ったけれど3万円ほどもするので、半分を私のお小遣いで負担する事にした

 

f:id:haru501227:20200714232801j:plain

 

f:id:haru501227:20200714233026j:plain

 

親が買ってあげなよーっていう声が聞こえてきそうだけど、ついこの間パソコンを買い替えてあげたので家計からは出せないので(汗)

 

私のお小遣いが順調に貯まっているけれど、特に何かを買う目的で貯めている訳でも無く・・・息子の為に使うのならば別段惜しくもないし、金額的に使った感があるので良しとする

 

しばらくはもう何も買ってあげないけど。。。

 

お小遣いの使い道や使い方ってホント人それぞれですね

 

満足出来る使い方が出来ればそれが一番良し

 

自分のでは無いモノを買う方が満足出来るかもしれないと最近思うわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村