ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

仕事が出来るならば片付けだってテキパキと〜

ちょっとだけ長い休み中、なんだかんだと我が家に訪問者が(汗)

 

主に車関係の用事でやって来たので家にはなるべく入れずに、外での作業で終わりにしてもらったけれど・・・終始モヤッとしっ放しだったわ

 

まー、家族総出でスーパーに来てる人を見るともっとモヤッとするけどw

 

スポンサーリンク

 

車関係の客が出入りすると、旦那様のテリトリーである下駄箱の右側の車用品入れがめちゃくちゃ荒れる

 

f:id:haru501227:20200505221832j:plain

 

ただでさえ荒れ続けていたけれど、この休み中にさらに荒れ・・・私の我慢が限界にw

 

そんな訳で機嫌の良かった来客のあった夜に片付けを要請

 

収納BOX内の中身を全て出してみると、車のタイヤ用ワックスが収納BOX内で漏れていたのでえらい事になってたみたい(汗)

 

f:id:haru501227:20200505221935j:plain

 

ワックスが付いたモノを床に直置きしたので床もワックスまみれになり・・・床掃除も要請した

 

f:id:haru501227:20200505222229j:plain

 

我が家のメンズは、時間に余裕のある時やめちゃくちゃ機嫌が良い時でないと片付けをすすんではやってくれないのでこの休みにお願いして良かった

 

時間があろうが片付けなんてやらない男性の方が多そうなので、我が家のメンズは全然良い方かもしれないが・・・自分の家だから協力はしないとね

 

仕事がテキパキ出来るのならば、片付けだってテキパキ出来るはずだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村