ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

季節家電の入れ替え、仕舞う前には念入りお手入れ

春は何処へやら、室温を確認すると29.8℃だった昨日

 

長袖トップスの所持数が乏しくなった私にとっては嬉しいほどの夏日

 

一日中半袖でも汗ばむほどだったわ

 

急激に気温上昇で衣替えならぬ、冬家電から夏家電へ総交代

 

それに加え、コートに毛布にこたつ布団に総洗いしたので洗濯機がフル回転

 

今年初めてウールのコートを自宅で手洗いした

 

コートのクリーニング料金ってビックリするほどバカ高いので、手間と時間はかかったけれど自宅洗いは達成感半端なかったわー

 

スポンサーリンク

 

後回しになってた石油ファンヒーターも掃除して来冬まで封印


f:id:haru501227:20200502230552j:plain

f:id:haru501227:20200502230635j:plain

f:id:haru501227:20200502230835j:plain

 

先日出た古着を切ったウエスが役立ったわ

 

綺麗になった石油ファンヒーターとベランダにあった灯油缶は2階の収納庫へIN↓


f:id:haru501227:20200502230919j:plain

 

開けたくない収納になってしまったけれど、取り出しやすさで言えば問題無し

 

あまりの暑さにこの後すぐに扇風機を引っ張り出したけどねw

 

自粛モードの皆さんも今年はスムーズな衣替えをしている事でしょう。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村