ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てる間際でも美しく、感謝してさよなら

息子の中学最後のお弁当はちょっぴり豪華にして、最終のお見送りも何かいつもと違う事をしたいと言ってた私

 

コロナウイルスのせいで急な休校を余儀なくされ、それももう叶わないなーと思っていたら卒業式の練習とやらで昨日登校日が設けられた・・・しかもお弁当持ち

 

それが私の勘違いによりきちんとお弁当の前準備が出来ず、中学3年間でワースト3に入りそうなほどショボいお弁当を持たせることになってしまった(汗)

 

そして登校時間ギリギリまで寝てた息子を追ったてるように、いつも以上にひどいお見送りをしてしまったw

 

ガーン、一日ブルーな気分だった


さらに帰宅後に出されたお弁当箱の中身はほぼほぼお残しされていた

 

クソ不味かったのかと思いきや・・・

 

いつもは決められた班でお弁当を食べなければならないけれど、昨日は自由な席でお弁当を食べられるという先生の計らいにより・・・

 

楽しすぎて、笑い過ぎて、お弁当を食べる時間が無くなったそうな(笑)

 

良かった、実に良かった

 

豪華な弁当にしていたならば残された弁当に対して何か言いそうなので、いつも以上にショボい弁当にしてしまって逆に良かった

 

やはりいつも通りが波風立たず平穏に過ごせるんだわー

 

スポンサーリンク

 

さて、思いっきり残されたお弁当の中身を捨てお弁当箱を綺麗に洗った


f:id:haru501227:20200312205318j:plain

 

3年間のうちで何度か買い替えたけれど、こちらのお弁当箱は捨てて新たな気持ちで高校生活を迎えられるように新調する予定←箸入れと箸とシリコンカップなどは使い続ける予定


捨てるにしても綺麗に洗って、感謝しつつさよなら

 

パッとしないお弁当が素晴らしく良く見える魔法のようなお弁当箱・・・無いかな~(笑)

 

ちなみに本日息子の中学校の卒業式

 

良い思い出だけでは無かった中学校生活だったけれど、終わり良ければ全て良しやな

 

化粧をほぼほぼしない私にとって、こういう改まった行事での顔作りに悩むが・・・今回はマスク着用なのでその辺は悩まずで良かったかも

 

さすがにすっぴんはアカンよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村