ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ペットとは無縁、他人様のペットで癒し

生き物大好き、種類問わず・・・いや、ゴキブリは絶対に無理だけど(汗)

 

息子が小さな頃は彼の興味を示す生き物は大抵飼って来た・・・ただし、アレルギーがあるので毛のない生き物に限るがー

 

トカゲに亀にカエルにヤドカリにザリガニにカマキリに蝶・・・その他色々

 

生餌を主とする生き物はお友達にも協力してもらい、大変でも楽しかった記憶がある

 

何故にこんな話をしたかというと、友達からこんなLINEが来た↓


f:id:haru501227:20200307220223j:plain

 

亀が来る・・・久々にワクワクした

 

散歩とか全く縁のない生き物だけど、動きがゆっくりで癒される

 

スポンサーリンク

 

お友達宅は一切日が当たらず、亀さんに日光浴をさせたくても出来なくて・・・当たりが良い我が家に天気の良い休みの日に預かってほしいんだってー

 

亀さん登場↓


f:id:haru501227:20200307105952j:plain

f:id:haru501227:20200307110001j:plain

 

恥ずかしがり屋さんらしく一回も岩陰から出ず、お顔も見れず・・・日光浴も出来てないじゃないかーと気にはなったが、次回の楽しみにする

 

このLINEをしてきた友達も、生餌捕獲にとても協力的だった友達で・・・当時は私という人間をよくは知らなかったので見た目とのギャップに酷く驚いた、と亀持参時に言われたw

 

とても生き物が好きそうには見えないらしい、犬や猫ならともかくよりによってトカゲとかカエルとか(笑)←好きそうに見える人ってどんな感じなんだろうかと逆に気になるがw

 

息子も生き物に興味が無くなり我が家もペットを飼うなんて事とは無縁になったけれど、片付けに奮闘する今は別に無理してまで飼いたいとは思わない

 

たまーにペットショップを覗いて楽しんだり、こうやって誰かしらのペットでたまに癒されるので十分←義妹宅にもワンコが居るし

 

息子が独り立ちしたならば、寂しすぎて無性にペットが飼いたくなるかもしれないけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村