ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

4年に一度のうるう年より、3年に一度の大捨て〜

何だかただならぬ雰囲気で、この先どうなるのか不安ですね・・・コロナウイルス

 

中学校卒業を間近に控えて、いきなり来週からの休校通達、密かにドキドキワクワクしていた息子も拍子抜けしたよう

 

卒業式は今のところはやるみたいだけど、どうでしょうね?

 

そんな中、入学予定の高校では来週頭に制服採寸やらがあり電車に乗って大阪市内まで行かねばならない

 

この時期に電車、しかも市内に・・・不安で仕方がないわ(汗)

 

スポンサーリンク

 

急な休校で小さなお子さんを持つご家庭ではパニックでしょう。。。

 

我が家は特に何も変わりませんが、中学最終日となってしまった昨日は大変な思いをしながら息子が帰ってきました

 

大変って言っても、自業自得ですが(汗)

 

本来ならば卒業式までに少しずつ学校にある荷物を家に持って帰ればいいけれど、急に休校が決まり昨日に全ての荷物を一気に持って帰らねばならずすっごい量の荷物を持ち帰って来た

 

多分クラスで一番重かったと言いながら体重計で測定しクラスメイトにLINEで報告してたけれど、その重さ何と・・・

 

f:id:haru501227:20200228232341j:plain

 

16.1kg(笑)←その他にもリュックに入らないのは手で持って帰ってたので、軽く17kgはあったでしょうねw

 

中学生の毎日の荷物が10kg、というのを息子が中学校入学したての頃にニュースで見てビックリしたのを覚えているが、そんなの比にならないくらい重くて笑ったわ

 

教科書ほぼ全てを学校に置き勉している彼が悪いので自業自得、皆さんはキチンと教科書は持ち帰ってちゃんと予習復習しましょうねw

 

そしてギュウギュウに荷物を入れて持ち帰って来たのでリュックも悲鳴をあげ・・・

 

f:id:haru501227:20200228174127j:plain

 

めっちゃ破れてた(笑)

 

筆箱の中の文房具以外はまるっとこのまま未練なく捨てれそう、ある意味使い切った感満載ーーー

 

これから約1ヶ月は過去一番スッキリした息子部屋になりそうだわー

 

ちなみに中学最後のお弁当はちょっと頑張ってみよう、そしてその日は気合い入れて朝の見送りをしよう・・・

 

そんな事を密かに考えていたけれど、そんな計画も見事に打ち砕かれた

 

人生、そんなもんだねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村