ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

豪華さよりも要望に忠実に。。。

昨日は息子の15歳の誕生日でした

 

このどうしようもない世の中、よくぞ無事に大きくなってくれたねー奇跡だよ

 

BIRTHDAYケーキをどうしようかと考えていたら、ケーキ以外が良いと本人から申し出があった←実はスポンジ系がそこまで好きではないというw

 

ケーキ以外・・・ケーキ以外・・・

 

寒いけどアイス系が良いか?

 

前日にアイスケーキを見て来たけれど、どうも好みではなさそうなので簡単に出来るシュークリームタワー的なものはどうかと尋ねたらそれが良いと言うので作ることにした

 

作るっていうかイメージでは乗せていくだけ、ズボラさん仕様だw

 

スポンサーリンク

 

こういう時に限ってミニシュークリームが売っていなかったので、取り敢えずエクレアと苺とチョコを買って帰り・・・


f:id:haru501227:20200217220026j:plain


数分考えた挙句、こんな感じになった↓


f:id:haru501227:20200217220319j:plain

 

見た目はとってもショボいが、家族には予想以上に好評だった

 

私的にもとても楽チンだったし、エクレアも半額品を買えたので一人当たり170円ほどのスイーツとなった

 

今年から教育費として数百万円単位で消えていくので、しっかり引き締めていこうと思う

 

豪華なだけが幸福感を得られるとは限らん

 

その時の要望にいかに忠実に応えられるかが重要だ・・・

 

まー、忠実ではなかったけどねwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村