ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

持ち物に無頓着過ぎるのは老けに繋がるので、買い替えて心機一転

ギャンブルは大っ嫌いと言いつつ、競馬の大きなレースだけはお遊びで100円だけ買う事がある

 

特に勝ち負けを気にしている訳ではないので、私は頭に思い浮かんだ数字で運試し的な感じでw

 

全く興味が無かったけれど、義両親と旦那様の影響・・・いや、影響はされていないけれど、あれも駄目これも駄目というと夫婦間や親子間がうまくいかないので(汗)

 

ネットで買えるし、話のネタにもなるのでまー良いかと。。。

 

今年初の金杯があった昨日、家族それぞれ1点買いをしてみた結果↓


f:id:haru501227:20200105222601j:plain

 

きっちりオッズを見て購入した旦那様だけが1.200円ほど返って来た

 

やっと運が巡って来たかも・・・なんて本人は言ってたが、昨年末に飛んでいった2万円には程遠いわw

 

スポンサーリンク

 

新年を迎えたというのに、毎日手にするモノが小汚いという事に気が付いた

 

自分で気が付いたわけではなく息子に「う〇こ色になってるでw」と指摘されて気が付いた

 

スマホケース、もうなんでも良くて100均のケースを使ってたが・・・確かにクリアタイプだったはずが小汚い色に変色してた↓


f:id:haru501227:20200105222807j:plain

 

洗ってみたが綺麗にならず・・・


こんなケースではいくら部屋を綺麗にしようとも運気は逃げていくなーと、これまた100均で買い直した↓


f:id:haru501227:20200105222916j:plain

 

無くても良いと思ってケース無しな時期もあったけれど、家の中ではよく落とすのでケースありが安心

 

しかしながら、持ち物にかなり無頓着になったもんだ(汗)

 

そのうち体系や顔のシミやシワ、白髪までも気になら無くなっていくのかとちょっと恐ろしくなって来たので・・・

 

これを機にシャキッとして、もう少し気を配ろうと思う

 

こだわり過ぎるのも問題だけど、あらゆることがどうでもよくなると・・・老けに繋がるからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村