ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毎日使うモノはやはり気に入ったモノを使ってご機嫌に過ごすべし

気になった方の為に、昨日のパチンコの結果報告を・・・

 

2万円を握りしめて行った旦那様は2万円の負け、10万円を持って行った会社の方2名は、一人は9万円の負け、もう一人は3万円の負け

 

全員負けやないかーいw

 

しかし3万円負けた方はその後違うパチンコ屋に移動し、結果1万円の勝ちで終えたらしい・・・執念やな

 

アホらしくて何も言えないが、ギャンブルに手を出すものじゃないね

 

まだ日用品のストックをアホほど買っている人の方がマシ(笑)

 

旦那様以外は独身なので9万円負けようが何とも思ってないみたいで、旦那様一人だけがやたらと静かに夜を過ごしてたわw

 

スポンサーリンク

 

自分のお金が無くなった訳ではないけれど、汗水流して働いていただいたお金を一部とはいえ数時間で失ったというのを聞いてモヤモヤ

 

嫌々使ってた台ふきんを見たらさらにモヤッとしたので・・・

 

f:id:haru501227:20191129230334j:plain

haru501227.hatenablog.com

 

玄関のドアとポストを拭いてポイッとした・・・ある意味使い倒した、すでに色が変色してたし。。。

 

新しい台布巾を出し・・・


f:id:haru501227:20191221233505j:plain

 

いつも通りの光景にホッとした

 

嫌だと感じているモノを使うと面倒な家事がさらに面倒になりテンションも下がるので、気に入ったモノを使う事は大事かもしれないですね

 

年越しももうすぐなので新しい台ふきんで本日もご機嫌に行くのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村