ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外掃除の時間を作らず、ついで掃除で知らぬ間に綺麗に~

急激に冷え込んできて、洗濯物を干すのさえも億劫になりそうw

 

気持ちよく暮らすためには家事を一切やらないという選択は出来ないので、手抜きと言えども何が何でもやらねばイカ

 

もしもサボると・・・翌日に使うタオルも着る服も無い状態になる

 

一日くらい全ての家事をサボりたいという思いと、そうなるとタオルを増やさないといけないという・・・究極のどうでもイイ選択をしつつ本日も早朝から家事に奮闘だ

 

スポンサーリンク

 

2週間に一度くらいの頻度で家の周りの草抜きと溝のゴミ拾いをしているが、昨日もゴミ出し前に一仕事


f:id:haru501227:20191114224713j:plain

 

これって、2週間空けずに週2回あるゴミの日の度にちょこちょこやればこんなに面倒ではないのかも?と思いつつなかなか出来ずにいたけれど・・・

 

わざわざ外掃除の時間を設けるのもアホらしくなったので、ゴミの日の度にサクッと草抜き及びゴミ拾いを行う

 

ほんの数十秒で終わる時もあるだろうし、ついでだから面倒とは思ないはず

 

これからどんどん寒くなるし、わざわざ時間を作らずにサクッと終わらせたい


f:id:haru501227:20191114224905j:plain


知らぬ間に綺麗が理想www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村