ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

アカンと思えばアカン、鍋の行方・・・何処へ

昔は嵐ファンだったというのもあり、国民祭典の祝賀式典で嵐が奉祝曲を披露したのをニュースで見て・・・

 

ソワソワして朝っぱらから嵐の奉祝曲良かったわ~的なLINEを現在も嵐ファンである友達にしたならば、最後の大野君のソロがまた良いの~という大興奮LINEが返って来た

 

誰かが朝から幸せそうだなと感じる事が出来て、私も朝からとても幸せな気持ちになったわ

 

どうでもイイ良いような内容のLINEは面倒だしやめとこう、と最近はなっていたけどそんなことないな

 

思ったことは素直にLINEしていこうと思ったわ

 

スポンサーリンク

 

先日の宇治観光の折に、何故かバザー会場で鍋を購入してしまった

 

haru501227.hatenablog.com

 

結局のところ安くて良い買い物したのか??という声が聞こえてきそうだけれど、この鍋は実はもう手元にはないw

 

やはり母から貰った鍋には敵わない、使い勝手も収納面に関してもー

 

母から貰った鍋は蓋を裏返しても浮くことなく上に鍋を重ねてもぐらつきなしたが、購入した安い鍋は蓋を裏返すとぐらつくし浮くしーーー


f:id:haru501227:20191111232024j:plain

f:id:haru501227:20191112000707j:plain


重ねて収納するには重要な事、重ねなきゃさほど気にならないが・・・ご飯炊き用には不採用

 

これを母に言ったならば「収納する場所は沢山あるんだから重ねて収納しなくても良いんじゃない?」と言われたが、一度嫌だと思ったモノは使いたいとは思えないのでリサイクルショップ(個人のお店なので中古でも引き取ってくれる)行きとなった

 

母に託したのでどうなったのかは分からないけれど、我が家には今ある鍋以外は必要なしだという事が分かった

 

ただ、メルカリで同じ鍋が1.400円で売れてたのを見て・・・使わずに新品のまま売れば良かったと思ったわ(笑)

 

でも、良いか悪いかは実際に使わないと分からないもんねwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村