ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

細菌さよなら、詰め替えさよなら

ようやく何処かにお出かけしたくなる気候になりましたね

 

とはいえ、我が家は受験生が居るので遠出はしばらくの間我慢

 

休日のお出掛けと言えば最近は、高校のオープンスクールか入試説明会だし(汗)

 

遠出するよりも疲れるが、我が家は一人っ子なのでこれも人生において一度しかない行事だと思うと感慨深いものがある

 

そう思って参加している人は・・・多分私くらいしか居ないだろうなw

 

スポンサーリンク

 

別段面倒だとは思っていなかったけれど、シャンプー類の詰め替え用を買うのを辞めた

 

詰め替える際に容器をキチンと洗って乾かしては面倒では無いけれど、完全に乾いているかは謎な状態で今まで詰め替えてきたが・・・それでは細菌の宝庫になりかねない

 

分かってはいたけれどエコな面を考えると新たにボトル入りタイプを買うのは躊躇われるではないですかー

 

しかし、頭皮及び毛髪には異常なほど気を遣っている我が家の旦那様が敏感に細菌という言葉に反応し・・・詰め替えを辞める事が決定となった

 

一度きりの事ではなく毎月の事だから勿体無いよ?高くつくよ?と言ったけれど「どうせ俺のお小遣いで買うから関係ないやろー」と一言

 

そう、我が家はシャンプー類やその他もろもろの日用品は旦那様がお小遣いで買ってくれるので家計の面では全く問題なく、詰め替え用を買おうがボトルタイプを買おうがどうでもよい話

 

しかしこの先このシステムが崩れるような事態になった場合には、また詰め替えに戻す・・・細菌問題より家計第一(笑)

 

そんな訳で絶対に家には置きたくないザ・緑なシャンプー類が我が家にやって来た(汗)←もちろん、旦那様チョイス


f:id:haru501227:20191006211339j:plain

 

シャンプー類の定位置がまだ決まっておらず床に放置プレイ継続中

 

早く決めねば、緑はヤバいよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村