ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年齢を重ねたからこそ似合う(?)ロングタイプの服を購入、秋冬早よ来い来い

そろそろ涼しくなるかなーと思いきや、本日も30℃超え

 

そんな感じなので秋冬に活用できそうなので欲しいなと思ってたカーディガンもゆるりと探してた

 

他の方のブログやサイトを参考にしつつ、尚且つ試着して買おうと思ってたので出かけた際には片っ端からお店で試着した

 

試着しなくてもサイズ的には問題ないが、今回はこれまで見向きもしなかったロングタイプのカーディガンを探してたから・・・試着しないとバランスが分かり難いのでキチンと試着して購入する事にした

 

羽織り系の試着の大事さを痛感したわ、何でも似合う時代はとっくの昔に終わってたのだ(泣)

 

スポンサーリンク

 

これまでは羽織物系と言えば私の中ではショート丈が主流だったが、年齢のせいかカーディガンのショート丈はビックリするくらいに似合わなくなってた(←試着で感じた)

 

ピッタリ系、ふんわり系などによっても変わるかも知れないが私の場合はもう違和感しかなかった

 

そんな訳なのでそこまで長すぎる事のない、それでいて重くなりすぎないように限りなく黒に近い紺色のロングカーディガンを購入した

 

f:id:haru501227:20191004214110j:plain

 

白Tシャツ、夏の終わりに手放そうと思ってたけれどこのカーディガンを購入してからはもう少し着たいという気持ちに変わったわ

 

シンプルなロングカーディガンコーデも年齢を重ねたからこそ似合うようになったのかもしれないな・・・あと、髪型のおかげもあるw(コートはショート丈を今年購入したが、厚みのある服は私の場合は身長が高くはないので重くなり過ぎる)

 

秋冬が待ち遠しいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村